top of page

ヒガンバナが咲き出しました

やっと夏の暑さから解放されて、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。


先日彼岸入りしてからお庭でも、ヒガンバナがチラホラと見受けられるようになりました。


作業中は間違って踏みつけないよう、注意力が必要です。


毎年ヒガンバナが咲き出しますと、年の暮れまで庭師の繁忙期がスタートします。


お施主様のお庭の前を通り過ぎる度に、まるでお庭の中から松の木が、早く剪定に来てくれと呼びかけられてるような気になります。



最新記事

すべて表示

梅雨入りしましたね🌧️

東海地方もやっと梅雨入りしました。 去年より23日 平年比でも15日遅く、なんだか長引きそうな予感。しかも気温も高めなので、熱中症には要注意です。 最近は草木もあっという間に伸びてきますので、草刈りや刈込みの御依頼を沢山頂いております。 この梅雨の時期も、お庭からスッキリと快適な生活のお手伝いをさせて頂きます。

新緑の侯

風薫る季節となりました。日中は暑い日もあり、半袖姿も見られるようになってまいりましたね。 草木も新緑が元気いっぱいに伸び始めており、伸び放題になってしまったお庭のお手入れは、和庭総本家にご相談ください。 お宅のお庭が綺麗に生まれ変わり、自然と笑顔になれます。

桜開花予想2024🌸

今年の冬は、比較的暖かい日が多かった気がします。 例年ならば霜焼けに悩まされる事が度々有りますが、今年は有りませんでした。 これが休眠打破に影響があったかという訳ではなく、 2月はかなり暖かい日が多くなりましたが、3月のはじめにかけて長めの寒の戻りがありました。 この寒さで桜は目を覚まし、春の訪れを待ち望んでいるようです。 名古屋の予想は、開花日3/21 満開日4/1 となっています。 なんとか入

Comments


bottom of page