top of page

最近よく目にする『記録的な』

今年の梅雨明けは『記録的な』早さで明けましたね。

その後まだ6月というのに、35℃以上の猛暑日が続いて『記録的』な暑さ。

そして7月に入り、今日は日曜日だけど現場に行こうとしてましたがあいにくの『記録的な』大雨。

最近の地球はご機嫌ナナメですかねぇ?


閑話休題


それはさておき、今年は例年に比べてスズメバチの巣によく遭遇します。先日インスタの方で写真をアップしましたので、興味がある方はご覧下さい。

今年の傾向としましては、低い位置に巣が有ることが多いです。ひょっとして台風の当たり年かもしれません。

尚、作業中に偶然見つけた蜂の巣に関しては、無料で駆除しますのでご安心ください。


最新記事

すべて表示

あっという間に弥生の三月になりました。 弥生と言えば草木がいよいよ生い茂る月。 虫たちも冬眠から目を覚まし始めました。 今日は松の木を剪定していたら、私の首筋に何やらモゾモゾと。正体は松毛虫でした。 今日は二十四節気で言うところの啓蟄に当たります。 虫たちも正確に活動し始めています。 今度、この松の消毒をしてやろうと思います。

今日は二十四節気の始まり、立春。暦の上で春が始まる日です。朝晩はまだ寒さが残りますが、お昼間の陽光の下ではとても暖かさを感じます。 この時期になると、草木も目を覚まして活動し始めます。 冬の間までに庭木の剪定が出来なかったお庭は、新芽が出始める前に、お庭のお手入れをする事をオススメしております。 庭木の剪定、伐採、除草は、私ども和庭総本家にお任せください。

明けましておめでとうございます。2023年もめでたく幕開けしました。私ども和庭総本家は、今年も笑顔でお客様のニーズにお応えしていきます。 おかげさまで1月1日に、五周年を無事に迎える事が出来ました。これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。 これからもお客様へ幸せを提供し続けられるように努力して参ります。変わらぬご支援の程よろしくお願いします。

bottom of page