top of page

梅は咲いたか♪

最近は少しずつ暖かくなってきましたね。外仕事の我々にとっては嬉しい限りです。

梅の花も咲いており、お庭に彩りを与えています。


江戸端唄の『しょんがえ節』ではありませんが、この時期はお庭に入る度にその一節が頭によぎります。桜はまだ先ですが時折り強く風が吹きます。


私どもの仕事で作業中にあまり遭遇したくないのは突風です。

木の上や脚立に立っている時にヒヤリとするのもそうですが、掃除の最中に吹かれるのは困りものですね。


せっかく掃き集めた枝葉が散らかってしまいますが、

仕方がないですね、その都度「しょんがいな」と繰り返し掃き集めてい

ます。

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。2023年もめでたく幕開けしました。私ども和庭総本家は、今年も笑顔でお客様のニーズにお応えしていきます。 おかげさまで1月1日に、五周年を無事に迎える事が出来ました。これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。 これからもお客様へ幸せを提供し続けられるように努力して参ります。変わらぬご支援の程よろしくお願いします。

先日、オミクロン株対応の2価ワクチンとインフルエンザ予防接種をしてきました。引き続き感染防止対策を徹底していきたいと思います。 現在、2023年のご予約を開始しております。伸びきってしまいました庭木の剪定は、冬のうちに行うことをオススメします。お問い合わせお待ちしております。

現在大変混み合っており、直ぐの対応が出来かねてしまいご迷惑をお掛けしております。年内のご予約はほぼ定員に達しており、現在キャンセル待ち若しくは、年明けからのご案内となっております。私どもは少人数で日々作業に当たっておりますので、ご了承お願い申し上げます。

bottom of page