top of page

梅雨真っ只中ですね☂

こんにちは!久しぶりの投稿です。

ここのところの梅雨空の影響でスケジュールが乱れたりで気が焦り、日曜休みも思うように取れなかったり、雨の日も弱まったら作業に出かけたりでゆっくりとする時間が取れませんでした。


今朝も起きてから先ずはルーティンの雨雲レーダーを確認して、このくらいなら大丈夫かなぁとか思い悩んでおりました。


そしたら急にバケツをひっくり返したような雨が降り出し、自然に逆らってはいけないと悟り、今日は一日ゆっくりしようと決めました。


おかげで最近お留守番続きだった愛犬との平和な時間を過ごすことが出来ました。

この子も今年の10月で14歳。チワプーの男の子です。最近は寝る時間が増えましたが、まだまだ元気でやんちゃ坊主です。





最新記事

すべて表示

新緑の侯

風薫る季節となりました。日中は暑い日もあり、半袖姿も見られるようになってまいりましたね。 草木も新緑が元気いっぱいに伸び始めており、伸び放題になってしまったお庭のお手入れは、和庭総本家にご相談ください。 お宅のお庭が綺麗に生まれ変わり、自然と笑顔になれます。

桜開花予想2024🌸

今年の冬は、比較的暖かい日が多かった気がします。 例年ならば霜焼けに悩まされる事が度々有りますが、今年は有りませんでした。 これが休眠打破に影響があったかという訳ではなく、 2月はかなり暖かい日が多くなりましたが、3月のはじめにかけて長めの寒の戻りがありました。 この寒さで桜は目を覚まし、春の訪れを待ち望んでいるようです。 名古屋の予想は、開花日3/21 満開日4/1 となっています。 なんとか入

梅が咲いてます

今年の冬は暖かいです。我々外仕事をする者にとっては、大変助かっております。もうお庭では梅の花が咲いております。この調子だとまた、桜の開花も早いのではないでしょうか。 このご時世いろんな問題が後を絶ちませんが、今年もまた春がやって来る予報です。

Kommentare


bottom of page