梅雨真っ只中ですね☂

こんにちは!久しぶりの投稿です。

ここのところの梅雨空の影響でスケジュールが乱れたりで気が焦り、日曜休みも思うように取れなかったり、雨の日も弱まったら作業に出かけたりでゆっくりとする時間が取れませんでした。


今朝も起きてから先ずはルーティンの雨雲レーダーを確認して、このくらいなら大丈夫かなぁとか思い悩んでおりました。


そしたら急にバケツをひっくり返したような雨が降り出し、自然に逆らってはいけないと悟り、今日は一日ゆっくりしようと決めました。


おかげで最近お留守番続きだった愛犬との平和な時間を過ごすことが出来ました。

この子も今年の10月で14歳。チワプーの男の子です。最近は寝る時間が増えましたが、まだまだ元気でやんちゃ坊主です。





最新記事

すべて表示

昨今の世情とは裏腹に、のどかな春の風吹く季節になってきました。 先日作業中に、大きなスズメバチが私の目の前を横切りました。 草花や昆虫たちも、長かった冬から目を覚まし活動し始めました。 彼の地ウクライナにも、爆風ではなくのどかな春の風が一日も早く吹くことを、お祈り申し上げます。 我々人間たちも、早く目を覚まして!

最近は少しずつ暖かくなってきましたね。外仕事の我々にとっては嬉しい限りです。 梅の花も咲いており、お庭に彩りを与えています。 江戸端唄の『しょんがえ節』ではありませんが、この時期はお庭に入る度にその一節が頭によぎります。桜はまだ先ですが時折り強く風が吹きます。 私どもの仕事で作業中にあまり遭遇したくないのは突風です。 木の上や脚立に立っている時にヒヤリとするのもそうですが、掃除の最中に吹かれるのは

今日から2月になりましたね。日々寒い日が続いております。 地下足袋を履いて作業をしておりますと、足の裏がとても冷たく感じます❄️ しかし時折り陽光に照らされますと暖かく、日差しに春を感じる時があります☀️ 現在お庭の中では、蝋梅の花が見頃になっております。厳しい寒さの中にも凛とした美しさで、見る者の心を暖めてくれております。