top of page

緑萌える

最近急に暑くなってきました。まもなく梅雨入りですね。


紫陽花もちらほら咲き出し、草木も一気に伸び始めました。


これからの時期は草との闘いです。草取りや草刈りのご依頼も増えてきます。


庭木も驚くほど伸びます。もし手に負えなくなりましたら、是非とも専門業者にご依頼ください。


熟練者は当然ながら切るポイントを知っており、仕上がりやその後の伸び方も変わってくることでしょう。

 
 
 

最新記事

すべて表示
お庭の衣替えと、これからの季節の準備

いつも和庭総本家のブログをご覧いただき、ありがとうございます!代表の林です。 今日からいよいよ6月がスタートしましたね。 この時期のお庭は、植物たちが勢いよく青葉を広げる瑞々しい季節であると同時に、放っておくと草木が伸び放題になりやすいタイミングでもあります。 本格的な梅雨や夏の暑さがやってくる前に、風通しを良くするための**「すっきり剪定」や、お庭をきれいに保つ「早めの除草」**をしておくのが、

 
 
 
中川区管内も走行中です

現在市バス広告が、中川区管内も走行中です。見つけたら御一報ください。写真はココをクリックしてくださいね。

 
 
 
春の準備はお早めに:3月の除草・剪定のススメ

3月に入り、ようやく冬眠していた植物たちが目を覚まし始めました。 本格的に枝葉が伸び出し、形が崩れてしまう、その前が作業の絶好のチャンスです。 今のうちに雑草を抑え、剪定で風通しを整えておくことで、春からの庭の美しさが格段に変わります。 本格的な芽吹きを前に、お庭のメンテナンスを始めてみませんか? 和庭総本家では、春に向けたお庭のお手入れを承っております。 お見積りや作業のご相談など、まずは気軽に

 
 
 

コメント


bottom of page