top of page

最近よく目にする『記録的な』

今年の梅雨明けは『記録的な』早さで明けましたね。

その後まだ6月というのに、35℃以上の猛暑日が続いて『記録的』な暑さ。

そして7月に入り、今日は日曜日だけど現場に行こうとしてましたがあいにくの『記録的な』大雨。

最近の地球はご機嫌ナナメですかねぇ?


閑話休題


それはさておき、今年は例年に比べてスズメバチの巣によく遭遇します。先日インスタの方で写真をアップしましたので、興味がある方はご覧下さい。

今年の傾向としましては、低い位置に巣が有ることが多いです。ひょっとして台風の当たり年かもしれません。

尚、作業中に偶然見つけた蜂の巣に関しては、無料で駆除しますのでご安心ください。


最新記事

すべて表示

桜開花予想2024🌸

今年の冬は、比較的暖かい日が多かった気がします。 例年ならば霜焼けに悩まされる事が度々有りますが、今年は有りませんでした。 これが休眠打破に影響があったかという訳ではなく、 2月はかなり暖かい日が多くなりましたが、3月のはじめにかけて長めの寒の戻りがありました。 この寒さで桜は目を覚まし、春の訪れを待ち望んでいるようです。 名古屋の予想は、開花日3/21 満開日4/1 となっています。 なんとか入

梅が咲いてます

今年の冬は暖かいです。我々外仕事をする者にとっては、大変助かっております。もうお庭では梅の花が咲いております。この調子だとまた、桜の開花も早いのではないでしょうか。 このご時世いろんな問題が後を絶ちませんが、今年もまた春がやって来る予報です。

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いします。 年初めから波乱の幕開けとなりましたが、震災に遭われた方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

bottom of page