top of page

梅は咲いたか♪

最近は少しずつ暖かくなってきましたね。外仕事の我々にとっては嬉しい限りです。

梅の花も咲いており、お庭に彩りを与えています。


江戸端唄の『しょんがえ節』ではありませんが、この時期はお庭に入る度にその一節が頭によぎります。桜はまだ先ですが時折り強く風が吹きます。


私どもの仕事で作業中にあまり遭遇したくないのは突風です。

木の上や脚立に立っている時にヒヤリとするのもそうですが、掃除の最中に吹かれるのは困りものですね。


せっかく掃き集めた枝葉が散らかってしまいますが、

仕方がないですね、その都度「しょんがいな」と繰り返し掃き集めてい

ます。

最新記事

すべて表示

桜開花予想2024🌸

今年の冬は、比較的暖かい日が多かった気がします。 例年ならば霜焼けに悩まされる事が度々有りますが、今年は有りませんでした。 これが休眠打破に影響があったかという訳ではなく、 2月はかなり暖かい日が多くなりましたが、3月のはじめにかけて長めの寒の戻りがありました。 この寒さで桜は目を覚まし、春の訪れを待ち望んでいるようです。 名古屋の予想は、開花日3/21 満開日4/1 となっています。 なんとか入

梅が咲いてます

今年の冬は暖かいです。我々外仕事をする者にとっては、大変助かっております。もうお庭では梅の花が咲いております。この調子だとまた、桜の開花も早いのではないでしょうか。 このご時世いろんな問題が後を絶ちませんが、今年もまた春がやって来る予報です。

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いします。 年初めから波乱の幕開けとなりましたが、震災に遭われた方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

bottom of page